お問い合わせはこちらからどうぞ

テニス 025-285-0030 【お問合せ時間】月~金 9:30~22:00
土曜日 9:00~20:30/日曜日 9:00~17:00

BLOG

ブログ

ファミリーインドアスクールをまだ知らない方へ!魅力をお伝えします!

今回は、ファミリーインドアスクールをまだ知らない方に当スクールの魅力をブログを通じてご紹介したいと思います。ファミリーインドアスクールは新潟市中央区鳥屋野潟沿いに面した場所にある、テニス・ピラティススクールです。通われている方も新潟市中央区の方だけではなく、新潟市全域、新潟市以外から通われているお客様も多数いらっしゃいます。近くにバス停もあり、車が無い方でも通えますし、お仕事帰りのアクセスもしやすい場所にあります。新潟市で「テニススクール」「ピラティススクール」に興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

【ファミリーインドアスクールの魅力・特徴】

ここからは、ファミリーインドアスクールの魅力やおすすめポイントについて紹介していきます。

ファミリーインドアスクールは1985年から続く老舗スクールで、テニスインドアコート4面、空調完備の広々とした環境で快適にテニスを行う事が出来ます。ピラティスルームは高さ180cmの鏡があり、正しい姿勢を確認しながらレッスンを受ける事が出来ます。駐車場も70台完備されているため、通いやすいスクールとなっています。テニススクールでは、5歳から高校生の子どもたちを対象とした「キッズクラス」から「選手養成・選抜クラス」一般クラスは「初心者・初級クラス」「初中級」「中級」「中上級」「上級」「レディースクラス」「シニアクラス」と幅広くお客様のニーズに沿ったレッスンを行っており70代から20代の年齢層とまさに生涯スポーツとして皆様に喜んで利用してもらっています。ピラティススクールは老若男女問わず始められ、やればやるほど自分の身体について発見があり、興味が湧いてきます。運動が苦手な方にも、産後の運動始めとしても取り組みやすいと人気があります。またイベントも定期的に開催されます。春、秋、冬はスポーツフェスタが開催され、その日だけの特別クリニックが行われて好評の声を頂いております。スクール生対象のスクール生トーナメントやテーマ別レッスン。春と秋にはスクール生だけの特別価格でお得にテニス用品が購入できるフェアも開催されます。年間通じてファミリーインドアスクールを楽しんで頂ける様になっています。スマートフォンでアプリをダウンロードしてスクールの振替や欠席の連絡も簡単に管理する事が出来ます。レンタルコートの予約も可能です。イベントや緊急のお知らせもアプリのプッシュ通知で届くのでとても便利です。

【確かなコーチ陣とレッスン】

ファミリーインドアスクールのコーチ陣は資格を持った確かな技術がある人材が揃っています。技術的なことは初めての方にも優しく、経験者の方にも更なるレベルアップに適した、内容の細かいレッスンカリキュラムでサポート致します。一般テニススクールは3カ月を1クールとして進み、ショットのテーマがありそれを使った戦術で後半はゲームパターンで練習します。じっくりみっちりショットから丁寧に練習できる!出来た技術を使ってゲームを作る!達成感が3カ月で味わえる事も魅力です。テニスジュニアスクールでは、テニスを生涯スポーツとして考え、ジュニア専門のプログラムで指導致します。テニスを通じて人間力を学び、日常生活に必要な「挨拶をする」「自分のことは自分で出来る」「ルールー・マナーを守る」など技術面ではない所も責任を持って指導していきます。ピラティススクールでは「胸式呼吸」とともに身体の隅々まで動かします。足部のケアから始まり、身体の仕組みとリンクした様々な内容を取り入れて日常生活やスポーツに適応出来る身体作りを心掛けています。堅苦しくない雰囲気の50分間、充実内容です。【ファミリーインドアスクールスタッフ紹介】

【スクールの雰囲気がアットホーム】

ファミリーインドアスクールは、全スタッフが明るく和やかなアットホームの雰囲気を持っています。各クラスのコーチやメンバーによっても雰囲気は異なりますが、基本的に生徒間の仲が良いため、和やかな雰囲気で和気あいあいとしたレッスンを行っています。

【施設について】

充実しているのはテニスコート、ピラティスルームだけではなく広々したラウンジや無料シャワールーム、無用ロッカー、更衣室も完備しておりますので快適に過ごして頂けます。

【営業時間と料金】

ファミリーインドアスクールの受付営業時間は平日9:00~22:30土曜日9:00~20:30日曜日9:00~17:00が基本です。レッスン時間は受付営業時間と異なるので、ファミリーインドアスクールHP時間割で確認してみて下さい。

 

料金もクラスに寄って異なります。各割引サービスもありますのでHP料金表を確認下さい。

 

【テニススクールの無料体験レッスン】

ファミリーインドアスクールに興味を持っていただいたら、まずは体験レッスンへ。ファミリーインドアスクールの無料体験レッスンでは最新モデルのラケットも無料貸出も行っているため、運動の出来るスタイルであれば手ぶらでお気軽に受校することができます。レンタルシューズもありますが、サイズに限りがあり、子ども用シューズは用意していないため、テニスシューズが無い場合は運動靴で受けて頂く事をおすすめします。

ファミリーインドアスクールの無料体験レッスン予約方法は、HP無料体験申込フォームから簡単にお申込できます。またはお電話(025-285-0030)、スクールのフロントでも予約が出来ます。開催日時はHPをご覧ください。

【無料体験申込はこちらから】

 

【ピラティススクールの体験レッスン】

ピラティススクールの体験は既存のクラスに1回550円で体験する事ができます。無料貸出マットをご用意しておりますので、動きやすい服装でお越しください。お申込方法はテニスと同様に申し込むことが出来ます。

【無料体験申込はこちらから】

【テニスのプライベートレッスンがある】

ファミリーインドアスクールでは、プライベートレッスンも行っております。プライベートレッスンでは個々の希望を重視しており、フォーム矯正から強化、苦手なショットの克服を行っています。

 

【レンタルコートもある】

ファミリーインドアスクールでは、土曜日早朝と夜、日曜日は早朝から17:00まででレンタルコートの貸し出しを行っています。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始期間は特別日程で貸し出ししています。スクール生になるとレンタル料金の割引があり更にお得にご利用する事が出来ます。

【新型コロナウイルス感染対策】

ファミリーインドアスクールでは、社会的距離(ソーシャルディスタンス)、換気、サーマルカメラでの入場時の検温、手指消毒の設置、施設の消毒など、一般的に行われている新型コロナウイルス感染対策はしっかり行っています。テニスレッスン中も、なるべくスクール生同士が重ならないように努めています。ピラティススクールでもマットの距離や換気など、しっかり行いながらレッスンをしています。またレッスン終了後も手指消毒の実施を行っております。

このページのトップへ